ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

月のリズムで棚卸し

12/18はいて座の新月でした。

産後のいまは、いつの間にか満月や新月がやってきた、という感じで

タイムラインにも月や星読みの情報が入ってくるので、

産前ほど意識を向けてなくても、月の動きをいつの間にか知っている感じです。

ちゃんと知ろうとしなくては、と思ってた自分に気づきました。

 

新月や満月をきっかけに自分の願いを知る。

ふと立ち止まってみる。

そうしてみると、

購読してるメルマガに、今の自分にぴったりの言葉があったり、

読み始めた本の内容が、以前なら受けとめれなかったことが、今だからこそ受け止められたり…

 *今読んでるのはこれ!

「ダメな自分も最高!」

 ・・・って、よく言われるけどなかなか思えん!って思ってた。

 

エンジェルナンバーに何度も出合ったり。

この頃は、1717をよく見かけていて、

マックの呼び出し番号が222で、びっくりした。笑

f:id:toitoitoi39:20171220194444j:plain

 

私は、「新月の願いごと」の中に、

『喜んで受け取る自分であれるように』

『他人の目に左右されず、自分の思考、好み、本当の気持ちに沿って行動出来る自分であれるように』

ということを書きました。

 

それからすぐに、『受け取っていきましょう』というメッセージや

じぶんの『神さまに買われている強み』についての秦由佳さんのメルマガも届きました。

 

・・・私は他人の目に左右されたくないと思いながら、

人の話を聞かない、空気読めない・読まない、という事を「悪いところ」だと思っていました。

私は、空気を読める能力と同時に読まない能力もあります。

みんなそうかもしれません。

読みたくない時もあれば、読めてないところもある。

両方持っている・出来るのに、「読まない」能力にはOK出してなくて、「読まなければ(でも、できない・したくない)」という状態だったなぁと。。

これも、使い方次第ですよね。

更に、新しい時代で強みを生かすとは『自分の本性をさらけ出すこと』と、秦由佳さん。こわーい!と思うことほど…

以前の私だったら、「こわー・・・」で終わってた。踏み込めなかった。

でも今の私は、「怖いけど大丈夫かも」って思える。

*秦由佳さんのメルマガはこちら

 

少しそれてしまったけど、

始めは意識していた月のリズムが、

今はいつの間にか新月満月にあわせてこんな風にメッセージを受け取り、

自分の棚卸であったり、今いる場所を確認できている。

1年以上前からサポートを受けながら月のリズムを意識してきました。

無意識でも月のリズムに乗れるようになったこの頃・・・私はこちらのノート、使ってます。

 

 

「できていないこと」や「問題でありそうなこと」をついつい自分で創り上げてしまう。

それも、もうおしまい!

 

◯◯が出来ない自分、は「出来ない」ではなく、

「コッチがしたい」だったり「あれはしたくない」なだけである。

そうやって自分の本音に素直になっていくと、

私の周りには、い~~~っぱい、助けてくれるひとがいる。

助けてくれる出来事や、お金がやってくる。

わたしはニコニコ、そのしあわせを噛みしめる。(*^^*)