ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

山陰旅行〜2日目。津和野〜

夜は益田の宿に泊まり、お風呂は多田温泉で。

鉄分たっぷり温泉があり、なんか体に良さそう〜〜

 

初めて3人だけでのお泊まり。

夜中みんな目を覚ますという落ち着かなさ振り。笑

 

f:id:toitoitoi39:20170729070028j:image

朝の散歩。夜は食べ過ぎた。笑

 

朝は9時出発して、津和野へ。

安野光雅美術館へ

f:id:toitoitoi39:20170729065308j:image

ここはプラネタリウムもある。建物もレトロできれい。

安野さんの絵本はムスメも好きなんだけど…美術館は静かでないといけないし、

つまらなそうでした。

私はとっても良かったんだけど!

この美術館用のイラスト、気に入りました。

ムスメにも絵本を。

 

そのあとは、太皷谷稲成神社へ。

f:id:toitoitoi39:20170729065956j:image

 

f:id:toitoitoi39:20170729070400j:image

f:id:toitoitoi39:20170729070414j:image

 

お昼ご飯、黒いなりのお店は並んでたので、駐車場もある駅近のみのやで。

f:id:toitoitoi39:20170729070535j:image

ふきご飯定食!おいしい!

f:id:toitoitoi39:20170729070609j:image

旦那さんは山菜蕎麦と団子セット。私も団子もらう。

これも美味しかった〜〜 醤油、きなこ、あんこ。

 

ムスメはかけうどんと、かき氷。

f:id:toitoitoi39:20170729070712j:image

紫蘇ジュース気になった〜〜

 

このお店、SLも見えるんだって!

 

2時近くになったので帰路につきました。

ムスメ、車中で3時間爆睡。

ドライバーありがとう💓