ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【22w】炭水化物も大切

炭水化物を減らしたらいいのかな~~?と思って、少なめにし始めたこの頃。

今日はごはんの残りもなかったこともあり、昼間はおかずのみ。

1日家に居ただけなのに、すごくお腹が空く…

ついつい、チョコとか食べちゃう…

栄養指導の冊子を読み返すと(長女の産院はそーいうのなかった)、

炭水化物も大切。腹八分で食べて、おやつなどの間食をなくす方がよい。

とのこと。。(ーー;)

 

そして、今日一番良くなかったのは、家にこもってたこと!雨だったのもあるけど…

(台風通過も大事にならなくて良かった)

少しでも出歩かないと、消費もされない。

それを思うと日々のベッドメイク、しんどいときもあるけど、ありがたい。

休みに入ってからどーしよ~~

 

さて、そんなこんなで、お腹すきまくりの私は、夕飯は親子丼にして、普通盛り食べた♪

今日の親子丼は成功!

ちょっと味が濃くなったせいもあるかな。

茄子もオクラもおいし~~


f:id:toitoitoi39:20170704175154j:image

定番、舞茸の味噌汁。すきなんだよねぇ

 

そしたら、娘が残した!Σ( ̄□ ̄;)

結局、1.5人前くらい食べる。。。

 

0.8人分の炭水化物を各食で摂る、くらいがちようどいいんだろうなぁ。。

 

親子丼作ってる間、私の『ごはん♪ごはん♪』が伝わったのか、料理中もよく動く中の人でした。笑

 

増えすぎたと焦っていたが、基準にしてた体重の記録が違っていたことに気づく。笑

とは言っても、増えてはいるんだけどね。( ´_ゝ`)

次の検診まで1週間ちょっと。

これ以上増えないように。。

がんばろう!