ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

幸せだと、言うだけ。

 

ameblo.jp

幸せなのに、幸せと言えない、いいづらい。。。ほんとに?と疑う。←今ここ!!😱

 

まずは、
自分だけが幸せになっていいんです。
自分だけが幸せになりましょう。

 

ネガティブを、『そんなこと考えて』と抑圧してきたのと同じように

ポジティブを、『そんなの申し訳ない』と抑圧することは、同じこと。。。

 

自分だけが幸せであることこそ、
幸せのお裾分けだと言う事がね。

幸せは告げるだけ。

 

何が怖いんだろうね??

ネガティブを抑えるのは、ネガティブがまた来るのが怖くって

ポジティブも抑えるのは、ポジティブがまた来るのが怖いんだろうね。

 

変なの!!幸せなのに!!

 

勝手に思い込んでる、罪悪感。

この話は、子宮委員長はるちゃんの不良妊婦の、記事にも繋がる。

ameblo.jp

 

悲しいという

怒ってると怒る

楽しいと笑う

幸せだいう

そうやって出していくことが、循環していくこと…

よくも悪くも『影響』することを恐れているのか?それも、傲慢だよね(^-^;

 

今のゆっくり、は赤ちゃんからのギフトなんだよなぁ

仕事の見直し、私自身の見直し、も赤ちゃんからのギフト。

そう思うと、すごいね。

ありがたいね。

自分の声に嘘がつけなくなってるから。

誤魔化さないで、やりきる!

怖いけど~~怖いけど~~それは分からないから怖いだけで。。。

みんな、大丈夫💝と言ってるんだから、私だけ大丈夫じやないはずない。よね。笑

みんなに起こることは、私にも起こる。

一人に起こることは、みんなに起こる。のだ!!(自然科学と同じではないか…)

 

ゴールデンウィーク

料理苦手な私が、今は思いついたものを作るのが小さな楽しみになっている❗
f:id:toitoitoi39:20170506163115j:image


f:id:toitoitoi39:20170506163121j:image

 思いつくスペースが空いたのかな?