ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【4歳8か月】サイトウさん

【ムスメの言葉(4歳8か月)】
朝、幼稚園に行こうとエレベーターに乗ったときのこと
「斎藤さんは病気なんだって」というムスメ。
「斎藤さん?病気なの?(だれ、齋藤さん?」
「齋藤さんは病気で仕事ができなくて収入がなくて不安なんだって」
するすると出てくる長文の日本語は片言でもなく、意味まで本人に染み込んでる様子・・・
4歳児の口から「収入」笑。
不安そうなナレーションだったんだろうなぁ
昨日、何のテレビがついてたのかなぁ・・・(^^;

 

そしたら、元ネタはこれじゃないかって友達が教えてくれた

youtu.be