ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【4歳9ヵ月】 「そ」「ど」・・・ピアニカから獲得した文字

【ムスメの文字(4歳9ヵ月)】

 

幼稚園でピアニカをするので、鍵盤に書いてある音を書くように。

1枚目。「そそそしらららそ」という曲を書いてる。
『そ』は形を掴んでる!
以前は曲がり角がかなり多かった。笑
近くにある、「う」のような文字が『ど』。
引っくり返ってる!
本人も「どは知ってるけど、うまく書けん。。」と言う。
○で囲んであるのは、ピアニカの高い音の「ど」は○で囲んであるから。💡

f:id:toitoitoi39:20161225195525j:plain

2枚目、右上には『み』

左上には枠の中にいる『し』がある。
枠が鍵盤のつもりかな?

f:id:toitoitoi39:20161225195539j:plain