ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【4歳5ヵ月】なまえ

【ムスメの文字(明日で4才5ヶ月)】

自分の名前を書いた!!!!

直前まで、この『あ』みたいな字ですべての文章を表現し、直前まで、『あ』3つで『あんり』って書いたのに、

次の瞬間、コレ。

f:id:toitoitoi39:20161225211320j:plain

「すごいやん!あんりって書けたね!」と言うと

『ますます大きくなったんよ!』ですって

『ん、はおしりみたい~』と喜ぶ(笑)

『ん』は左の長いところをあとから、のばす。
左右逆の『ん』も書いたりする。
『り』は左右逆!

丸の羅列から始まった文字らしきものを書き始めて1年半くらいかなぁ

すごいなぁ