ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【3歳9か月】 どうしても食べたい

どうしてもラムネが食べたい杏ちゃん。

新幹線乗ってからね!と在来線の電車に乗る前に話しました。

なにが来るの?
電車来る?
と最寄り駅に新幹線が来るんだと思いたい杏ちゃん。
えーっと、新幹線は博多駅で乗るの。
これは電車。在来線。

そうして乗った電車の中で

「新幹線になぁれ!!」
と何回も魔法をかけて
にこにこしながら、ラムネを要求する杏ちゃんでした。(笑)

という訳で、帰りま~~す♪
実家では、たくさんお世話になりました。。🙇