ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【3歳2か月】替え歌

【お友だちからの手紙】

園のバッグに入っていた紙。
あんちゃんが書いたにしては、成長しすぎ!と思って…
お友だちから?と聞くと、
「うん、*****ちゃん」
とのこと。

お手紙もらったのかな~(*^^*)
写真は、その手紙。
裏には二人並んだ絵が書いてあった。
いっぱい、「お」が書いてある。

今日は、幼稚園に行く途中、
「今日は門でバイバイする」と言い出した。
え~~!
いつも、門でバイバイする?と聞いても、嫌だと言うのに、
今日は私が聞いてもないのに自ら、
一人で行く!宣言。

たまたまなのか、
そういう日なのか、
門で担任の先生が待っていた。
「行こう、あんちゃん~」
先生に連れられて、泣きもせず行ってしまった。。💡

そんなあんちゃんの歌い方に今日は注目。
♪~が、いわゆる正しい方。
「 」があんちゃんです。

♪世界中の子どもたちが、
一度に笑ったら~、空も笑うだろう~

「世界中のこどもたちが、
一度に笑ったよー!空もわーうわーうわーう~~」

確定してるし!!
最後はてきとー!!(*≧∀≦*)

♪ぴーひゃらぴーひゃらぱっぱぱらぱ~
(おどるポンポコリン)

「ぴーひゃらぴーひゃらぱっぱぱらぱら」

ら、が多くない?
しっかり最後のラを発音してました。

♪坂道~トンネル~くさぁっぱら~
(さんぽ・となりのトトロ)

「坂道~トンネル~、く~さはらっぱ~」

原っぱなのは、合ってるんだけど…
そう聞こえてるのか?
わざと言ってるのか?
はっきり、はらっぱ、と発音してました。

※オマケ
食パンマンさま(ドキンちゃん)

「食パンさんさま」

敬称が多いww