ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【2歳1か月】ぴーす

今日、エレベータで一緒になった小学生が
杏ちゃんをみて、

「かわいー!喋った!
数々の赤ちゃんを見てきたけど、
こんな子はじめて!」

と誉めてくれた。笑

今日は、

小鳥を道路から助けたり、

普段会わないママさんたち会って
珍しく喋ったり、

実のところ珍しい訳じゃなくて、

見えてるけど、見えてなかったものが
あるだけなんだな~と。

今週の杏ちゃんは、
クラス替えもあって、お友だちの涙につられたりで保育園でも家でも
かなりの甘えっこのご様子。

「おすもうさんは、ズボンはくのうまいよね~」
と、
おすもうさん呼びすると喜ぶ杏ちゃん。

ピョン吉のことを、ピョン吉マンという杏ちゃん。

ちゃんと、ピースの指が出来るようになったんですよ!

この写真を撮ったあとに!笑

本当にいろいろいろいろ
ありがたいです。