ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才8か月】よくわかる

昨日で8か月になりました! 

体重:8050g 身長:64.9cm(10/26時点) 

よーーく喋る、喋る 笑 

「れろれろれろ」 
「えとぅえっとぅ…」 
「あうあうあうあう」 

何話してるんだろーってくらい面白いです。 

そして今日は、初めて結婚式に参列させてもらいました 
私自身、小学生以来の結婚式出席だったので、うれしくて笑 
(2次会はあるんですが) 
披露宴ももらい泣きしちゃいました 
おめでたいことは、いいですねぇ~~~ 

ムスメも、いろんな人にかまってもらって、ご機嫌 
カメラ目線と笑顔も得意。 
最後は眠かったね。笑 

さて、最近のムスメは、 
ズリバイで、新聞・広告入れの籠に向って、広告をあさるのがすき。 
最近は、四つん這いの姿勢になって、体を揺らす… 
バランスとってるのかな? 
いつハイハイするのかなぁと母さんは期待してしまいます。 

つかまり中腰、はよくするように。 
つかまらせて、たっちの状態も出来るけど、つま先立ち。笑 

ラップの芯を、口に当てて、声を出すのが面白いみたいで、 
よく大声出して、笑って、響いた声にまた笑ってます。笑 
あとは、こちょこちょとか、父さんがムスメを飛行機にみたてて「ぶ~~~ん」と遊んでみたり(最終的に、母さんと衝突する設定。笑)、が喜んでます。 

あと、玄関出ただけで、「お外~~~」て感じで「うえええ」て言いながら笑います。

子どももお出掛けはうれしいんだねぇ 

離乳食は、よく食べます。 
でも、ご飯はあんまり噛んでない気がするんだよね… 
すぐに飲み込んでる。もうちょっと固めが良いのかしら… 
もそもそしたものは、よく噛んでるみたいだけど。 
そういえば、歯はまだまだですね~~ 

最近、託児を利用したんだけれど、やっぱり居ないと気付くと泣いちゃうね 
途中、機嫌よく笑顔でいた時間もあったみたいだけど… 
迎えに行って、一度抱っこして、荷物整理するのに座らせたら「置いて行くんですか?!」て感じで泣き始めちゃいました 


あと、ふたりして風邪ひきました。 
鼻が出るときは、内科より耳鼻科だね!笑 


そんな感じで、そこそこ元気に過ごしております! 

父さんまだ2次会で帰ってこないからたくさん書いた~~~笑