ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才7か月】ずりばい、離乳食

わ!ずいぶん、空きました…

ムスメは、お座りが随分しっかり、ずりバイでどこへでもいくように

先月で、7900g/64cmになってました
ぶよんとしたお肉も笑、運動量が増えてちょっと引き締まった感じがします。
お腹は立派な横綱です。笑

離乳食は、始めって一カ月過ぎたので、先日から2回食に。
日によって食べたり食べなかったり…
というか、お昼はお昼寝の時間もあったりして、
ご飯のタイミングが難しい
夜は機嫌が良く食べてくれることが多いな~

さつまいも、かぼちゃ等甘い味はすきみたい。
初めてBFで白身魚と野菜のペーストをあげたけど、こちらも積極的。
味がしっかりついてる方がすきなのかも。
ちょっと大根は嫌そうだったなぁ笑

最近は、寝つきが悪く、寝る前はよく布団でごろんごろんごろん……
夜中は必ず1~2回はふえ~~んと泣く。
目があいてる時もあれば開いてない時も。
トントンやおしゃぶりでも寝ない時は、おっぱい。


幼稚園などの園庭解放に連れていったり、
相方が休みの日は割と外出するのだけど、
人がたくさんいるところは好きみたいで、随分機嫌よくいろんな人の顔を覗き込んでる。
自分を見て笑ってもらうと、笑う。

まだ人見知りしないみたいだけど
人がすきみたい