ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才4か月】たべものに興味津々

7300g/64cm

暑いね~~~室温34.4度って表示出てる
まだ、今日は風があるから良いけど…
はだかんぼで、がんばってます。笑

今日はよく寝てるなぁ
最近、1セット30分のお昼寝が多かったから
暑過ぎて寝れないのかなって心配してたけど…
今日は2時間近く寝ている。

掴めなかった小さなペットボトルのおもちゃを
両手で掴んで、振って音を鳴らしたり?!出来るようになりました。

悲しい顔は本当に悲しそうで
嬉しい顔は本当にかわいくてうれしそう。笑
どんどん表情豊かになるね。
そして、相方に似てくるね!!
知らないおばあさんにも、「お父さんにそっくりねぇ」って言われたよ。笑

寝返りがえりが出来ると良いのに…寝返っては「う~~~」です。
でも、随分、長い間うつぶせて顔上げれるようになったし、
ちょっと休憩してまた顔を上げる、ということもできるようになった。
寝ぼけて寝返るのがね
そういえば、反対回りはしたがらないなぁ。
傾けてみても、「ん?そっちなの?」って感じ。


予防接種、DPTⅠ期3回目が終了したけれど、しこりができてちょっと可哀そう…
なくなる、らしいけど…
来週はBCG

離乳食の開始をどうしようか悩み中…
9月の初めは実家に連れて帰るので、そのあとがいいかなぁとか
でも、遅すぎるんだろうか?
実家に帰ってる間は中断してもいいのかな。
スプーンは早めに慣らしておいた方が良いかも…

人が食べてる様子は、気になるみたい。
今何でも掴みたがるから、テーブルの上のお皿にも手を伸ばすし…
口元に持っていっても、食べようとはしないけどね。
いつかパクっと、いくのかしら。

お祝いで調理、食器セットを貰ったので、準備しておこうかな。
スペース確保しなきゃ。


今日は、母さんの誕生日だ。おめでとう