ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才2か月】生活リズムが整いつつ。。。

家の体重計で一緒に計ったら、5.6kg…(・□・

またずっしりしたなぁとは思ったけど。

でも、相方が抱っこしてるの見ると、まだ小さく感じるんだよねぇ

私には、十分でかい。笑
たぶん、この存在感がおおきくみせるてるんだろうなぁ


笑うと笑ってくれるようになって、うれしい
いろんな声でおしゃべりしてくれる


やりたいことがあるかと聞かれたら、まぁまぁYESだけど、
よく考えると、家族あっての今だったり、これからだったり、やりたいことだったりで…

子どもとの生活を「自分が選んでいる」
やるかやらないかは「自分で選べる」という考えを
本でみた時に、そうだよなぁって

例えば、家事だけじゃなくて、ネットしたり本読んでたり、空いた時間に自分がちょっとしたい事があって、そんな時子どもが起きて泣かれたら、「あーあ」って思うこと、多かったの…(^^;

でも、そのどんなちょっとしたい事も、
この子がいるから、これ調べようとか、あれ片付けとこうとか、こんなことやってみたいなぁとか考えてる訳で…
子どもだけじゃなくって、相方も含め家族3人一緒に過ごしてるからこそ、家のこと考えちゃってるんだよね。
一番たいせつにしたいのは、すきなのは家族なんだなって。
過ごし易いように、いろいろ工夫するのに、試行錯誤する時間が欲しいっていうのは当たり前なんだけど、最優先は?って考えた時に、目の前の本人だよなって。

ちょっと、最近気持ちが軽くなりました。
生活リズムが整ってきたのもあるかなぁ?

22時就寝5時半一時起床、8時半起床なのです。
よく寝るわ!笑


お、泣き始めたぞーーー