ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【38w6d】健診

前駆陣痛と思われたものは、前回以来来ず……
3日、4日に出ておいでという声掛けを、よくきいているからでしょうか笑(^^;

今回の検診では、特に何も言われず。
特に進展もないのかも…
何も言われないのもちょっと不安。
推定体重の算出もなし。
まぁ、出したところでって感じもするか。笑
とはいえ、家族からは検診どうだった?って聞かれるし、何も報告できることがないのを考えると、訊けばよかったかなぁ
「生まれそうですか?」とか?
ちょっとこの質問は大雑把過ぎて、先生にも分かんないか笑

頭の直径は92mm。10cmにはならないかなー?どうでしょ。

赤ちゃんの出てきたい時に、私もそれまでゆったり過ごそう!って決めたんだから、
あんまり気にしちゃ良くないよね。

予定日過ぎても、2週間以内には産まないとだし。

そろそろ?って訊かれると、早く生んだ方が良いのかしらって思ってしまうけど、
私はあんまり、そうは思ってなかったし、
気にしない、気にしない。
私がもやもやしてると、いつ出てきて欲しいんだよーって、体も赤ちゃんも戸惑うかも。


ふたりでしっかり、その時を待ちます


最近は外を歩くとすぐにお腹が張るので、坂を上る買い物は一人で行かないことにしました。
徒歩5分圏内の薬局やコンビニはいくけど。
そのかわり、家にあるステッパーを踏んでます。
20分踏むとじわりと汗が出てきて…
お腹は全然張らないんだよなぁ笑

使う筋肉が違うのかしら。

体力づくりには一役買っています


おへその周りに、すこし、稲妻形の妊娠線を発見
臨月が一番お腹大きいし、しかたないかぁ

上から見た時に、おへそが見えなかった…と思うんですが、
最近、おへそが見えるので、赤ちゃんも少しずつ下がってはいるのかも☆

さて、今日こそは、スタイとベビー服を完成させたい!!!
…あ。買い忘れた材料もあるから、完成は相方の休みで買い出しに行く時かな