ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【38w2d】健診と散歩

先日の検診では、子宮口が1cm開いてるとのこと。
でも、先生の言い方だとまだまだ~って感じだったかなぁ。
赤ちゃんの頭の直径は91mm。

内診が前回から始まりましたが、ものの1分くらいで終わるので、
怖がってた割に、痛くなくてちょっと安心。
少しは柔らかくなってるのかな?

検診翌日、買い物中にかなりの腹痛。
生理痛の苦しい感じ。
膀胱付近のチクリとした痛みもたまに。

家でステッパー踏んでみたけど、やっとお腹が張る程度。
買い物に出かけると、生理痛に近いお腹の張りと痛みが出る。
坂のアップダウンがあるから?
今日は、さすがに帰るのに一苦労……
家での運動をがんばった方が良いかな。
かなり動きが遅いので、仕方ないとはいえスーパーや道路ではちょっと迷惑になってるかも…

胎動は相変わらずで、
だいぶお腹の中も狭いんだろうなぁ笑
にょりにょり~~~とお腹が波打つように動く。
一番きつい体勢は、仰向けかなぁ

そして、しばらく体重は微増程度だったのに、
この間スシローで御馳走になった途端、体重が増えて戻らなくなりました。笑
胃があいたから、量はしっかり入るんだなぁ
そして、食欲もある。


今週は、赤ちゃん用品の洗濯と、ベビー服作りをせっせとやります☆
ベビースタイはひとつ完成しました