ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【34w】

張る回数は増えたけど、張ったままでも歩ける程度。
歩くスピードは2倍かかるようになりました。
今日、買い物に行ったけれど、ぼちぼち歩いて2時間半後に家に戻ったかな?
寄り道してもいつもなら1時間半くらいなのに。

夜中の寝返りは、とてもお腹が重たい(^^;

胎動は毎日あって、大きいし感じ易い。
たまに、ものすごいスピードで、ぼこぼこぼこっと動くときがあるんだけど、何してるんだろう…
にゅーっと押される時は、ちょっと痛いけど、おもしろい。笑

左側が多いけど、たまに右側に胎動を感じます。
お腹の中で方向転換してるんですかね~


今度、チャイルドシートを見に行くことになりました。
相方ご両親に、ありがたいことに買って頂けます
ちょっと調べてみましたが、安全性が高いのはタカタのようですね…
西松屋やイオンモデルで予算内のものがあるようなので、そちらになりそうです。


そうそう、ベビーバスも結局買っちゃいました。
800円だったので笑
洗面台に沐浴シートを考えていたけど、シートは2000円近くするし、
かといって何も敷かないのはちょっと気になるし…(念入りに洗面台を洗えば大丈夫かもしれませんが
ベビーバス、あれば安心かな、ということで。
そして、偶然にも洗面台にベビーバスが入るんですよね~~笑
洗面台も少し腰を曲げないといけないのですが、蛇口がシャワー仕様なので、洗面台も選択肢に出来るなぁと考えてます。
リビングのテーブルでやってもいいんですけどね

洗濯洗剤はarauかミヨシのを使ってみる予定です。
あとは、ボディソープ。
泡タイプがいいなぁと思いつつ、いくつかのメーカーから販売されているので結局決めきれなくて買いませんでした。
出来るだけ石鹸に近いような、低刺激のものが良いなぁとは思ってるんですが、成分見ても良く分かんなかったのでもうちょっと調べてみます。

すこしずつ、グッズもそろいつつありますねぇ