ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【33w】

先日、2週間おきの検診へ。
初めて推定体重を出してもらいました!

2042gとのこと。普通、だそうです。
頭の直径は85mmに。
私のおなか周りはただ今86cmです。
順調に大きくなってるようです。
胎動も、どんどこどんどこ、相変わらず。笑

久しぶりに、顔も見れました。
何だかよく分かんなかったけど…
ちょっと低め?の小鼻に、目のくぼみと口元。
中期のころのエイリアンぽい映像から考えると、随分人間らしい顔に。

一度性別を見てもらったとき、女の子と言われてるのですが、
お義父さん達いわく、男の子っぽいお腹の出方だとか……
前に付き出てる感じ?
でも、そうじゃないお腹の出方を私が知らないので、何とも言えないんですが、どうなんでしょう~~
迷信とも聞くけれど、当たってたって人もいるし。

名前もずっと女の子名ばっかり考えてるので、
もしもの時のために男の子名も考えないといけないかなぁ


さて、ベビー用品の準備はというと、
ベビー布団は購入
気休めかもですが、オーガニックコットン、ダブルガーゼのものを選びました。

あと、もう一度ベビーザラスでベビービョルンを試着してみました。
実際に赤ちゃん人形を寝かせた状態で装着。

接続部分も、差し込むタイプなのでつけやすい。
一番上の、ヘッドカバー部分と肩をつなぐところは、
見えにくいから、ちょっとつけにくいかも。
ベルトがびろんと長く垂れてしまうところは、恰好はよくないかもですが
結べばいいかな

そして、シナジーとエアー、フィット感が違う……!
いいな、シナジー… 高いけど…

もし、必要になるとすれば一番早くて退院後一週間後の検診、一カ月検診。
楽天市場で注文したらすぐに届くとはいえ…先に買っておくか、抱っこの頻度とか様子見て買うかは悩みどころ。
でも、あれば安心だよね

もう少し時間はあるので、もうちょっと楽天ポイントを貯めてから買おうかな。笑


他には哺乳瓶消毒のために、鍋を購入。
割引券使って、500円で買えたのでよしとします笑

不便に思ってから、レンジ消毒に切り替えても良いかなぁと思ってます。

あとはまだまだ、こまごましたものがあるなぁ
哺乳瓶、洗浄グッズ一式、洗濯洗剤、沐浴用品…
ふむふむ。
ちょこちょこ買いそろえる次第です。