ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【32w】抱っこひも検討中

寝返り打つのが重くて、ほとんど左を下にして横向きで寝ています。
でも、人間、寝返り打ちたくなるんだね~~

仰向けもできないことはないんだけど、
たまに胸の方まで圧迫するのか、むせてしまったり…

起きた後は、足の付け根に、走ったりスクワットした後の筋肉痛、みたいな痛みがあります。

お腹を支えてる筋肉が疲れてるんだろうね
寝てる時も腹帯した方がいいのかしら。。。

急に歩き出すと張りやすかったり。
張る回数は以前より増えたな~~

胎動は相変わらず活発で。
ぼこぼこ、うにうに、手なんかお尻なんかは分からないけれど、かたまりでお腹を押している・移動しているのが分かります。



本日から、ラズベリーリーフティーを飲み始めました!!

科学的本拠は不明ですが、子宮の開きを良くする、産後の子宮復古を手助けする働きがあるとのこと…
出来ることなら、するっと産みたいですからね。笑

私が注文したのは、AMOMAのラズベリーリーフティ
30g525円・配送料160円とお手頃価格だったのと、100%オーガニックという宣伝だけで決めました。

ジェーム ル・タンのプティ・ポワードも気になってるんですが…(こちらはカモミールなどとのブレンド)AMOMAが飲みにくかったら買おうかなと思っていたけれど、心配なさそう。

ラズベリーリーフティー、香りは干し草のような…(良くいえば香ばしい?)
味は飲みやすいです。
中国茶みたいなすっきり系。
ラズベリーの感じはしないかなぁ~ 酸味も特に。
ハーブティーやミントの香りが苦手な私ですが、これは飲める味でした。
30gもどのくらいかな、と思っていたけれど、
だいたい、一杯ひとつまみ、で飲めば、一日2杯飲んでも一カ月弱くらいはもつかな…?

メール便配送で、3日夜に注文して9日に到着しました



さてさて、今月中に赤ちゃんグッズを揃えてしまいたいところです!

ベビーカーは産後に選びに行くことに。

抱っこひもは、ベビービョルン→クロスタイプ(キューズベリーのカバー付き)を考えているのですが…
ベビービョルンはいつまで使えるかなぁというところ。
口コミやらを見ると7キロくらいから肩に負担が…という意見が。
まぁずっと一本で使えるものって、なかなか無いだろうし。
産後2か月からは自分だけで買い物にいく機会も増えるだろうから、新生児対応のものはないと困るよなぁ~と考え中。
クロスタイプも、16キロまで使えますとは書いてるけど、
重くなったらやっぱりしんどい…?
(ベビービョルンは10~12キロくらいとのころ)
持ち運びやすいものを、ということで併用するものなのかなぁ
有名どころを買おうとすると、値が張るのも踏み切れないところ
ま、2本目は産まれてからでもよいので、試着したりできるといいなぁ

エルゴ、マンジュカと迷ってましたが、ベビービョルンは装着しやすそう!!
装着動画を見てよかったです。
上に持ち上げて、中に入れる、とりだすよりは安心かな。
寝ちゃったときも、そのまま寝かせやすそう。
あとはメッシュ生地があるというところも、よいですね。
ちょうど、3か月頃になると夏に入るし…

チャイルドシートは、買いに行った先で決めるしかないかな、と思ってます。
回転式じゃなくていい、くらい。
あとは、赤ちゃんとイスを固定するところが、商品によって違うそうなので留め易いものを選びたいです。
シート自体の装着がちゃんと出来るか、心配ですが…


そんなこんなです