ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【26w6d】性別判明

今日は、人も少なかったのかな?
待ち時間も短い、検診でした。

前回同様、エコーは頭の大きさと心音と背骨を確認して、
元気ですねー とのコメントをいただく。
エコーでは胃と膀胱の形も分かるんですねぇ。
頭は倍くらいの大きさになってたのかな?
60です、とか言ってたので、60mmってことかしら。

25週以降で性別をみてもらえると言われたので、
聞いたところ、
いろいろとエコーの向きを変えながら

「女の子だね」

とのこと。

ここが肛門で…ここに線が入ってて…と
先生も説明してくれたけど、よく分からず笑
でも、画像も鮮明だったし、結構確実かも。

エコー写真も頂いたけれど、
角度の問題か、腕しか分からない。笑
ま、心臓はしっかり動いてたし、元気なら何より
次から2週間おきになるので、すこし安心です

もしかしたら男の子かも?なんて勝手に思ってたけど
女の子と言われると、そんな感じもしてきて、
これで名前も、絞れるかな…


特に何も言われなかったので、体重も血圧も問題なかったのかな……

血圧は、前回まで上が100前後だったのに、今回は120で
ちょっとびっくり。
もともと低い方だから問題ないのか、
それとも塩分が多いとか食事の影響が出てるのか、
後から記録を見てちょっと不安に




帰りに、イオンモールのマタニティコーナーで
マタニティスキニーパンツを購入。

マタニティ買ってもなぁ って思いつつ、
どんどん寒くなる今日この頃、ワンピと厚手ウールレギンスじゃ耐えられないかもと思いまして。
ベルメゾンとかピースタイル、赤すぐ、とかも
見てみたけれど、レビューは当たり前だけど賛否両論。
値段も、普通のパン使うのと変わらないし、
やっぱり一度は試着して決めたいよな、と。

試着したところ、なんとまーお腹が楽
フェアで500円引きにもなってたので、購入しました。
産後は、冬だったら着れるかも?でも大きいかなぁ…
ベルト通すとこはあるんだけどね。
でも、寒がりの私には、今年だけでも必要かも。

あとは、肌着が欲しくなりました。
最近、おなか周りがちょっと窮屈な感じ。
肌着があれば、トップスは、カーディガンとか前が閉まらなくても大丈夫そうな気がする。
あとは、妊婦帯も巻くし。
コートは死活問題かも
仕事は1月末までだしなぁ
相方にも合うサイズで、アウターが見つかるととてもいいんだけど…
(メンズのMって、おなか周りは7か月の私と大して変わらない。
 臨月のお腹が入るとなると、メンズLか。むーん)

またリサーチして、揃えようと思います