ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【9w1d】眠気とつわり



手足が生えてる

どんどん成長してるんですね。
2cmだそうです。

出産予定日は3月4日とのこと。
2012年3月4日、1234と順序が良いですな。笑
早くも遅くもなりますから、
誕生日は分かりませんけど……
でも、平成24年生まれ、になるんですねー
昭和終わりの私としては、不思議な感じ……

母は、3月生まれは芸術肌なのよと早速得意の占いをしていました。笑


つわりの方は、7週目からむかつき(げっぷが出そうな感じ)を感じていたけれど
頻度は少し減ったかも。
眠気は相変わらずあるけれど、以前より弱いかも。
たまにお腹が痛くなることも。
でもいったい何が痛いのかよく分からない…
子宮が大きくなろうとしているせいかもしれません。
相変わらずたくさんは食べれませんが、
食欲もあるし、1キロ~1.5キロ減ってた体重も戻りつつあります。
夏が終われば体調も良くなる気がするな~~~~

次は母子手帳を福祉センターで貰ってから、8月末に検診へ。
今回、子宮がん検診も受けたので、その結果も次回。
がん検診はすぐに終わりました。
器具を入れてただけ、って感じでしたが、たぶん中の細胞をとったんだと思います。
痛みも何もなかったです。
2年に一度の「子宮がん検診のお知らせ(広島)」を持参したので1000円で済みました


まだお腹も出ないし、写真でしか実感わかないので
毎回検診はちょっと楽しみです。
生きてるかな?の確認もこの時しかできないので、
心配も半分。

また1か月近く空くので、
体調に気をつけて過ごしたいと思います。