ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【5w1d】妊娠

お腹の中にいるみたいです、あかちゃん

実感ないけど…笑

尿検査と、超音波検査で胎嚢を確認できました。

まだ、母子手帳をもらうには心拍音確認とか
いろいろあるみたいなので(ネットサーフィンの知識w)
安心はできませんが…

不思議な感じです。

旦那と、前日に初めて子供の名前について
真剣に考えたのが(しかも夜中。笑)
なんだか、おかしいです。笑



先週は、すごーーくだるくて眠くて
夏バテかと思ってたけど、
(職場が30度越えないと冷房付かなくてちょっと笑)
妊娠してた影響もあるかもしれません。


実は、婦人科に行こうと思ったのは
もっと先でも良かったんだけど、
どーーーしてもデリケートゾーンと乳房のかゆみが気になって。

結果、ただのあせもアトピーからくるものでした。笑

市販薬を使ったことを先生に伝えると
「F軟膏は悪化する。効かないからやめなさい」と言われました。

確かに、効き目はあんまりなかった。
行ってよかったよ…


やっぱり、婦人科抵抗あるし、
妊娠してないかもしれないのに、なんて
要らんこと考えてしまうんですけど、
妊娠以外のいろんな症状の方がきてると思うので、
恥ずかしいと思って悪化して行く前に
早めに行くべきだなぁとつくづく思いました。

一度行くと、二度目からちょっと平気になるかもだし。笑


まだ、周りには報告できる状況ではないですが
(どうなるかわからないし…)
記録しておこうと思います。

わたしは、無理をしないことかな…
走るなって言われたし。
(走らないけど)



それから、誤解していたことが。

十月十日って、10カ月10日目ではないんですよ!!!
これは、昔ながらの「数え」でいう月数で…

40週は9カ月10日なのだそうです。

計画的な方は、ご存じのことですよね


順調に育ってくれたら、
おそらく3月初旬~中旬出産予定になります。
(予定日はまだ教えてもらってません。
 まだ計算できるほど成長していないのでしょう)

仕事は9月末までの予定なので…
もしかすると予定を詰め過ぎる私に、
ゆっくりする時間を作ってくれたのかもしれません笑


実感ないけど、
やっぱり、ああいるのかなぁなんて思うと
ちょっとくすぐったいような嬉しさがあるのですよ、コドモさん!


まだまだ、これからですけどね。







そうそう!秘書検定2級合格したよ!