ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【1歳11か月】どこかな?

次女が「とぅっかな〜 とぅっかな〜」とよく言っていて、わたしにはそうしか聞こえないから、何を言ってるのかな?と思っていたら、今日はアンパンマンをさがせ!の絵本見ながら


「とぅっかな〜とぅっかな〜 いないねぇ」


『どこかな〜どこかな〜』と探してる時のセリフだったみたい‼️

 


普通のスピードで『どこかな〜』を言ってみたら、
『どっかな〜』と、詰まって聞こえる(こ、が不明瞭になる)

 

大人は文字含めて『どこ』という単語を知ってるけど、文章として使う時は、文字通りには聞こえない事もあるんたよなぁ 

英語で、aが重なるやつみたいな!(すぐに例えが浮かばない…)