ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【17w】安産祈願

5か月に入ってすぐ、安産祈願に行きました。

大安の日曜日だったので人も多く、でも、割とさっと祈願の順番が回ってきました。

境内の中は桜も咲いていて、天気も良くて良かったです。

長女は練習試合だったので、次女を連れて。歩きたい盛りで祈願中は大変でしたが、頑張ってくれました。パパも。

 

いま検診が4週間毎なので、お腹の中は元気なのか?安産祈願行くけど、そもそも元気なのか?気にしていましたが、次の検診で、元気な様子を確認できました。

良く動いてるね、と言われたし、心臓も動いてました。人間らしい体つきになっていて、でもまだ、手のひらサイズのようです。

 

性別は知りたい?と聞かれたので、お願いします!と見てもらったところ、

股の間に見えるもの、、、

もしかしたら男のコかもね。とのこと。

男のコのエコーは初めてなので、そうは言われても実感なく、名前の案が全然無いなぁと思ったのでした。

 

主人がいま頑張って名前を考えているところです。

 

元気なのが分かっただけでも十分。

 

その頃は胎動はまだ感じなかったのですが(上2人は割と早くからポコポコ)、この頃は少しポコっと感じることが。

おっ と嬉しくなりますね。

 

最近、何日も便通が来ないわけでは無いけど、硬めなので、食事気をつけなきゃなぁと思ってるところです。たまに下腹部も張る感じがします。子宮とは違う気がしてるので、便が溜まってるのでしょうか。。とほほ。

そして、ずっと座り仕事なので、下半身が鬱血してるような感じで、これまた動かなきゃなぁと。。

 

母子ともに健康に、埋めるように体づくり、食事は気をつけよう!

 

f:id:toitoitoi39:20190412132857j:image