ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

インフルエンザ

三連休明けからインフルエンザ。次女、私、長女でした。。

3人とも順番にかかったのだけど、40度の熱が二晩続いて…でも2日目夜には熱も下がるという感じ。

関節痛、悪寒からの高熱でした。

長女は、ちょうど去年の今頃初インフルエンザでした。

私と次女は今年人生初インフルエンザです。

もともと風邪をひいて抵抗力が弱ってるところに、インフルエンザ菌をどこかでもらったのでしょう。。

私は鼻炎がなかなか治りません。

妊娠初期症状も出ており、検査薬は陽性。産院に行きたいもののインフルエンザだったこともあり、まだ行けていません。今回はタミフル無しでインフルエンザを過ごしました。。耳鼻科も鼻炎に対して出せる薬が無いとのこと。仕方ないけど、体は大事にしなくちゃと改めて思いました。産院に行けてないので、赤ちゃんはどういう状態なのだろうか?少し心配もあります。

私が倒れると、日中の子どもの世話ができませんから… 運良く、主人は振り替えの休みと有休とを取ってくれて乗り切りました。感謝です。

 

次女はこの頃、おもちゃのいろんなサイズのヘアブラシを口に当てては上下に動かしています。

どうも歯ブラシのつもりらしい。

 

お父さんにもっていって

ねえねにもっていって

と言うと、お父さんやねえねのところへ行くので、こちらの言ってることがよく分かってるようです。