ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【1才1か月】積み木

この頃、積み木を積み上げる、出したものを箱に入れる、という事をするようになりました。

積み上げれたら、拍手したり

崩れたら、自分でぐちゃぐちゃにしたり。

箱に入れるときは

ぽいぽいぽい…って

言ってるような。

 

おかーさん!

あーんちゃん!

も。^_^

 

お風呂で娘の鼻を私の手でつまむようにして、鼻くそを取るんですが、

そのあとは、自分で鼻をつまんで同じ動作をしてみたり。

 

思うように動かせる、という体の成長もあり、

真似することが増えました。

 

この一年の成長は本当に大きく、嬉しいものです。