ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0歳6か月】離乳食2

離乳食始まって2週間過ぎました。

1週目は玄米クリーム

2週目はおかゆ、です。

ぱくっと口を閉じて少しもぐもぐして飲み込んでるかな?吐き出すことはないけど、ぷーっと吹く口の動きを最近するので、それで出てくることも。

2週間が終わるくらいから自分から勢いよくスプーンに食べにいってる感じ。

 

玄米の時と白米の時と、うんちの匂いが違う気がする〜〜

 

f:id:toitoitoi39:20180521144419j:image

ねぇねも手伝ってくれました。

 

今日は初めて椅子に座らせてみたけど、安定しないから、体は徐々に横に傾き…

だけど、お互いの顔が見えるから、私もスプーンあげやすかったし、次女も嬉しそうでした。

 

そろそろ野菜ペーストもチャレンジかなぁ