ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0歳5か月】たくさんの人に囲まれて

5か月になりました。

寝返りする事が増え、

猫のような喃語で、ア〜〜ゥ アーゥとお喋りすることも。

そういう時は、ふつうの日本語で返事するより、同じように アーゥと返事した方がどんどん発声、おしゃべりする。

 

f:id:toitoitoi39:20180408181952j:image

 

多世代が集まるヒッポファミリークラブにいるので、ここ3か月は本当に沢山の子どもや大人に抱っこされ、話しかけてもらいました。

子ども達、赤ちゃんがとっても気になるし、

かわいい〜〜!と思ってる。

今年はヒッポの中でも赤ちゃんが多いのですが…私自身、自分の娘がこんなに囲まれて笑、

みんな、赤ちゃんが気になる&かわいいと感じてくれてるんだ〜〜と実感です。

 

なかなか、家族や親戚に赤ちゃんがいなかったら、街中で見かけても、寄っていったり、抱っこすることなんてないもんね。(≧∇≦)

 

本当に、離れません。。笑

 

男子小学生、中学生や大学生も

かわいい〜と言いながら、またはそんな眼差しで抱っこしてくれる。。

(・Д・)男の子も、そんな風に思ってるんだね!

 

ヒッポの間は、あんまり喃語が出なかったけど、車の中で抱っこしてたら、私に報告するかのように、ア〜〜ゥと話しはじめた。笑

 

5歳の男の子はいないないばぁをしてくれ、同じようにムスメも声を出してました。(≧∇≦)

 

たくさん話しかけてもらえるのも、

嬉しいね!

ありごたい環境です。