ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

豊かさを受け取る開運☆お仕事術

去年、妊娠8か月までは某ホテルでベッドメイクのアルバイトをしていました。

妊娠したので、勤めたのは1年弱かな…

お金がない、働かないと、だけど今の気持ちで働くのは嫌だ、どの仕事もピンとこない…そんな風に思っていた時に、出会いました。

 

お掃除しながら、掃除、整える、という動作をしながら、

自分のこころも整っていくよ。

 

と言われ、サポートを受けながら、ベッドメイキングの仕事を始めることにしました。もう、この時はこれしか道がなかった気がします。

仕事するか、ジリ貧(精神)か。みたいな。

 

仕事を、こんな風に決めるなんて(**; 

家の片づけや掃除もままならないのに、ホテルの清掃なんて(--;

ていう自分基準の崩壊から

お仕事しながら出てくる感情を出して、流して、の繰り返しをし、

時にお部屋の状態や数字や仕事の忙しさなどからメッセージをもらい、

結局、すべてはじぶん。

じぶんがよろこぶこと、したいことをやっていくと、

愚痴も愚痴でなくなる

ネガティブな、アンラッキーなことも、笑えちゃう。

軽やかになる

そうすると、ラッキーがとびこんでくる。

そんなことを体験しました。

ただベッドメイクを仕事にしただけじゃ、ここまで思えなかったと思います。

サポートがあったからこそ!

特に、出てきた感情に対してどうしたらいいか…なかなか分かりません。

感じきる、ジャッジしない、と頭ではわかっていても

例えば、

「イライラしちゃう自分なんて情けない。だからイライラしない・・・・!」なんて自分の感情を押さえつけちゃったり。「押さえつけるのはよくない!」って思っちゃったり。

それすらも、ありのまま認めよう♪ なんですけど、

それも、回数をこなして、筋トレのようにコツコツしていくのですけど、

ひとりじゃ、しんどい時もあるよね(><

 

だからぜひ、

どうにか、変わりたい。

この不安感や焦燥感をどうにかしたい。

と思われてる方は、ぜひサポートを受けてくださいね。

じぶんのために、

じぶんがじぶんらしくあるために、

自分を取り戻すこと。

 

お金への不安ばかり目に行っていた私が、

貯金額が増えたわけじゃありませんが、

幸福感度はかなり上がった、取り戻した、です。

そして、たいせつなもの、たいせつにしたいもの、はここにあった。

自分の好きなものはこれだった。と思い出していきます。

 

私がお世話になったサポーターあとさん

広島県外でもお引き受けされてますよ!

(実際に同期ベッドメイクメンバーさんには県外の方も。)

ameblo.jp

 

断捨離や家の掃除で、心が軽やかになっていくのと同じです。

だけど、もう一歩踏み込みたいけどどうしていいか分からない・・・

そんな方に働きながら整える・お仕事のベッドメイキングはお勧めです。