ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【39w4d】おしるし

なんか、夜お腹痛い~と思ったら、翌日茶色の混じったおりもの。

おしるし、のようです。

子宮口が更に開き始めているのかな?!

たま~に生理痛のような痛み(前駆陣痛か?)があるも、不規則。

そんなに頻繁でもないし…

おしるしから一晩明けてたけど、まだのよう。

しかし、予定日前後にはなりそうです^^

11月に入ってから、頭痛もするので(耳にもきてるので若干風邪気味という説も…^^:)

月の影響か、ホルモンバランスか、何か体が変化を受け取ってる気がします。

 

 

今宵は満月。

満月パワーも影響するか??

調べてみたら、娘はおしるし→誕生日→翌日、満月。

私と旦那さんも、満月の前日又は翌日に誕生。

とはいえ、そうでない場合も往々にしてあるので…(弟は関係なかったw)

誕生日は赤ちゃんが選んでくる^^

もうすぐなんだな~と思いながら、お迎えモードでいようと思います。

洗濯、家の掃除、冷蔵庫の中身に、ちょっとソワソワしながら…

とはいえ、あと一週間くらいのことでしょう。

 

 

今日も元気な胎動を感じています。

臨月だけど、体が重い感じしないんだよね。

下がってきて、骨盤にハマってたりもするのかな?

比較対象が長女出産時しかないので何ともですが…

体感は相変わらず軽い。足取りは関取のようですが。。。

もちろん、たまに張るときは重く感じるけど。

ドキドキ、ソワソワ、・・・楽しみ7割かな?!笑(←真面目な回答)

 

 

長女の発表会は無事見ることが出来たので、ありがたいです。

あとは、パパが立ち会いに間に合いますよーーに!