ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

素直にお願い♡できるひとに

昨日、希望を伝えてみたら、緊張がほぐれたのか寝つきがよくなった…

みたいなことを書いたのですが

toitoitoi39.hatenablog.com

 

「どうせ予定は未定だし、なるようにしかならんし」と受け入れてるように見せて

母にも、旦那さんにも、遠慮してたんだよなーと。

勿論、希望を伝えて希望通りにならないこともあるかもしれない。

でも、はじめっから達観したような態度で(結局は諦めている)、

望むことを辞めてしまうと、自分の気持ちと態度はちぐはぐになっちゃう。

 

「なんでもいいよー」「どうにかなるさ」と言いながら、

実は「こうしたいな~」「ああだったらいいのにな~」と希望や思いがあるのなら…

「実は」の部分の方を表に出していい。

その上で、「・・・とはいえ、すべてはベスト♡」と心の片隅に置いておけたら…

 

素直にお願い♡、ができるひとになれるのかな(*^^*)

叶う、叶わない、を心配する必要はない。

結果は、ベストなタイミングでついてくる。

 

相手に遠慮しているという事は、

この世界に、遠慮しているという事。

素直にお願い♡出来るという事は、

相手を、世界を、信頼しているという事。

信頼はめぐりめぐって、信頼で返ってくる。