ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【39w】ちょっとほぐれる

いよいよあと一週間で予定日。

いつだ、いつだとソワソワしてたけど、あと一週間あるやーん!😆

また、胎動が変わった感じがする。

大きく動く、感じ。

郵便局員さんに、だいぶ下がってますよね、いつですか?って言われたし、

前よりは下がってる気がするかも。

大幅な体重増加はなく、体感も軽い。

日によって違うんだけど、坂を登っての買い物でお腹がよく張る時もあれば、今日なんかは楽ちんだった。

 

母に来てもらう日程を決めて、

旦那に育休5日取ってもらう日程も具体的に会社に打診してもらうようにした。

会社も男性に育休を取って欲しいらしいが、初めての事例になるらしく、具体的な回答がないそうなので、逆にこちらの希望日を伝えた上で話してもらうことにした。

女性の育休ってがっつり8週間から1年取るでしょ。

その場合、無給だけど雇用保険から手当てが出るようになってる。

男性もそうなのか?又は会社が特別休暇扱いにしてくれて給与は守られるのか?とかね。

 

いつ産まれるかはもちろん分からないけど、予定日から1週間みておけば生まれてるんじゃないか。。。

予定が見えてきたのもあって、私も少し気が緩んだかも。

そういえば、夜中に目は覚めたけど、眠れた実感があった。

 

先週は料理する気が全く起きなくて…

ついに、唇に炎症出てしまい、胃腸がちょっとトラブル中なんだなと気づく。。

唯一作りたくなったのが、かぼちゃケーキ🎃

 

f:id:toitoitoi39:20171031131409j:image

材料は、かぼちゃ、たまご3個、生クリーム200、小麦粉大さじ3〜4、砂糖大さじ3〜4。

混ぜて、焼くだけ♪

 

このまま作る気力起きなかったらどーしよーと思ったけれど、今日は朝から味噌汁したり、メニューも思い浮かんだ。

気になっていた事(母や旦那にヘルプしてもらう予定)がスッキリしたからかな⁉️

母には、地図や予定表をマニュアル作成並みに作って郵送した。笑

作りながら、やっぱりこーいう書類作るの嫌いじゃ無いんだな〜好きっていうか、得意。なんだと改めて思った。今月は得意なこと、に改めて気づくこと多かったかも。

 

voguegirl.jp

10月30日(月)~11月5日(日)の天秤座の運勢 | しいたけ占い | 占い | VOGUE GIRL 

しいたけさんはいつもピンポイント。

緊張しすぎなくて、構えすぎなくていいんだな〜〜

 

母と電話していたら、ABBAが聴こえてきて、さっきまで私も聴いてたよ!と変なシンクロも。笑