ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。

子離れ

この週末は、なんだか不思議な、スッキリするような、アンニュイなような。

突然の豪雨があったりね。

買い出ししたり。

中止になった動物園遠足のこともあり、ムスメの希望で日曜日は動物園に行ったり。

私は、カラーボックスや絵本棚を組み立てたり。

作るのはすきー笑

やることないか、やり忘れてることないか、自分を急かしちゃう時もあるけど

諦めて?眠ってしまう時もある。

f:id:toitoitoi39:20171009201342j:image

参観日、休みが取れた旦那さんとお手頃ランチ行ったら

本日のスイーツクーポンが、お得過ぎた!✨

 

 

今月から、ムスメはスイミングに行き始めました。

去年から行きたがってて…夏休みの短期スクールもタイミング逃し…

秋の体験に行ってみたら、『また行きたい!』

バス停までは一緒ですが、一人でスクールバスに乗り、着替えて、レッスン。

また着替えて、バスに乗る…

初めてだし、大丈夫かな?!って心配してたけど、こちらが思うより大丈夫でした😅

幼稚園とも違うから、心配してたけど、親の方が過保護かもね。

こうやって一人で出来ること増えていくのかなぁ

私も、ムスメがしたいこと&出来ることを信頼しながら、子離れなんだろうな〜〜