ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

働き方とライフスタイル。

昨日、これに救われた~~~~~

 

bisiness-core.hatenablog.com

 

私はひとり起業とか向いてなくって、

かといって正社員バリバリもあんまり向いてなくって、

あんまり、やりたいこと、達成したいこともなくって、

かといって、お金のためだけ割り切って働く、も出来なくって

パートタイム勤務で、家のこともする、とか割合的には合ってるんだけど

「それでいいのかな?」と悶々とすることもありました。

 

私はこの診断でいくと、「副業系」。

「副業系よりの万能系」でもあるけど、解説読むと、「副業系」の方がほぼほぼ合ってる。

 

起業ママとか、バリバリ働く主婦とかにならんでいいんよ!!

バリバリ稼がんでいいんよ!!

ってやっと思えた。

なりたい人が、なればよくって。笑

ソウルナンバー4も持ってることもあり、

自分にとっての「安定」を固めてることが前提。

自分の日常生活、家族、家。

 

今まで、家の事(ため)、家族の事(ため)、をするのが億劫だった。

当たり前のこと過ぎて、したくなかった。。。

自分にとって当たり前(=たいせつ)なのに、見てこなかった。。。

外に刺激を求めてたんだね(^^;

たいせつなものをたいせつにする、ことが当たり前で、平凡で、退屈だと思ってたんだと思う。

 

この頃は、大切にしたいと思えて、やっている。

お料理、掃除。

全然苦じゃない。^^ ちょっとずつしかやってないからねー

自分に無理させなくていい。(*^_^*)

 

副業系は、自分自身の人生に対する明確な目標や、強い欲望、成功への執着を持つことができないため、そういうことで悩む必要は一切なし。 

その代わり、自分の好きなことを普段の生活の中に、ちょいとつぎ込むくらいの感覚が良い。 人のサポートをすることが得意なので、応援したいと思える人や憧れる人、尊敬できる人や支えたいと思える人のそばにいるとやる気が溢れてくる。

仕事を無理にやめて独立しようと考える人も多いが、不安定な収入ほどこのタイプが苦手とするものはないから、焦らず仕事をやめるよりも楽しめる方法はないか探す方に意識を向けると良い。

また、お金はちゃんと受けること。これを強く意識していることも大切。

 

まさしくーーーー!!!(´;ω;`)

 

以前もこの診断して、副業系だったのは変わらないんだけど

「頭じゃわかってるけど、なんか受け入れられん」っていう感じだったんです。

でも、今は受け取り方が違う。

そうそうそうそう、そうなの!!!って。

これで、いいんだ!!って。

 

ちょうど、家のこと見つめ始めて、「わたしにとって」の日常生活が安定してきて、

新しい仕事の話も来ていたタイミングだったから・・・だと思う。

何事も、後押しだったり、確認だったり、してもらってるなー