ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。

『食べたくない』もOK

いま食べたくない とか

あんま好きじゃない とか

お腹いっぱい とか

『食べたくない』を実行して、OK d(^_^o)

 

を最近やーーーーっと、思えるようになってきた。

まだ、今までの反射で、欲しがったり、食べようとしたり、あるんだけど

(何か食べた方がいい、とか。

 甘いものがいるでしょー、とか。

勿体無い、今しかない、と思っちゃったりとか。)

そういう時は、なんかしっくりこない。

しっくりこない、に従わない時は、食べてもあんまり満たされない。

しっくりこないから食べない時は、満たされる…実感はないけど、引きずらないって感じ。

繰り返しが大事かも。

 

今までの、欲張り精神、癒し、特別という位置づけ、

特別じゃないと美味しいものや、たくさんは食べれないっていう設定。。

ずっとそれで来たから、時間はかかるかも。

 

これ、全部我慢だよね。

我慢してるからこその反動が、無理に食べたり、買ったりに表れてる。

しかも無理してると本人は思ってない!

自分を満たしてる♡と思ってる。

勿論、食べたいものを食べて満ち足りてる時だってあるんだけど、

食べるだけが、満たすじゃないよってこと。

 

我慢せず、食べたい時に食べたいものを食べることで、まず満たされる。

そうすると、食べたいか、食べたくないか、今欲してるのは何か?食べ物以外か?に敏感になってくる。

不要な時に食べない選択を根気強くしていく。←イマココ

すると、過剰または慣習になってた勿体無い、も、もっと欲しい、も薄れていく、

不要に食べないが当たり前になってく。はず!

 

食べてもいいし

食べなくってもいい

食べなくってもいい♡

 

これ、食に執着のある私には大きい〜〜

(月星座牡牛座って、食への執着、美意識高いそうです♡)

 

f:id:toitoitoi39:20170907203429j:image