ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【21w4d】体重増加と体重管理

1週間300g増、最終的には8㎏増加が目標と産院に言われています。

前回の検診から2週間ほどで2㎏増えた?!

あ~~どうしよ~~😭

でも、食べるの我慢なんて出来ないし!

と、色々思っていて。。

そうしたら、計るタイミングで、体重がかなり違うことも発覚。

2週間で1㎏は増えとるけど。。(ーー;)

食生活はあんまり妊娠前と変わってないんです。食べる量も…

妊娠中はやはり吸収しやすいよう。

食べる量は、妊娠前より減らさねば目標体重内に収まらないのでは?!

 

どうしたものか?

食べない、ということは、出来ないので笑

 

⭐お昼だから~~とかではなく、『お腹がすいたら食べる』

⭐『炭水化物は意識的に少なめ』

⭐『パンより米』

⭐『甘いものは日中に』

⭐『運動』

 

かなぁ?

今、ベッドメイキングの仕事しながらこの状態なので、仕事辞めたら意識的に動かなくては💦💦

 

長女の時は+9㎏だったんだけど…

出来るだけ体重は増やし過ぎず、楽~~なお産をしたい私。

しかし、食べたいものの我慢もいや‼

 

⭐『本当に、それが食べたいの?』

という問いも常にもっておこう。。

考えすぎずに直感で動く時に大事だけど…

 

話変わって、

つい昨日から腹帯を巻き始めました。まだ長いので半分に折って。

仕事しながらお腹痛い…と思ってて、ちょっと重みで突っ張ってたよう。

楽になりました♪

ズボンが入らなくなったのが、困っているが。。ずり落ちないように。。笑

 

胎動もよく感じます。

仕事中は分からないけど、座ってるとき、寝てるとき、

ぼこっ

ぐにゅっ

動きが以前より大きくなってるのを感じる。

ぼこぼこ続くと、かわいいなぁと思う♪( *´艸)

 

かわいいなぁと思う反面、5歳のムスメにはイライラして当たってしまうこともあり、何だか自分の中でそのギャップに素直になれない(ーー;)