ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【5歳3ヶ月】ママだって。。。

朝、時間に余裕がないときは

先に着替えて~~

プールの用意して~

お絵描きはそのあと!

口うるさくなります。

なかなか、お絵描きやらから離れてくれないときは

「年長さんなのにまだ出来んの!」と、お姉ちゃんであることをつつく母。。

 

するとムスメ

『お母さんだって、小さい頃、すぐにできなかったでしょ』

『お母さんだって上手にできなかったでしょ』

と。。。

ついつい、今日は

「お母さん、できたもん!」

と言ってしまいました。(ーー;)

正直、覚えてないよ。。

大人げなくて、ごめん。

 


f:id:toitoitoi39:20170629175304j:image


f:id:toitoitoi39:20170629175319j:image


f:id:toitoitoi39:20170629175342j:image