ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。

シャトレーゼ 安佐北区可部南


f:id:toitoitoi39:20170616074718j:image

 

旦那さんの誕生日前祝いにケーキを買いに行きました♪

ホールは無理なので(食べきれない…(^-^;)

そして、私は和菓子系が良かったので、それぞれ選びました。

旦那さんはベイクドチーズケーキ

私は写真の、和風パフェ風(名前忘れた💦)

娘はプリンアラモードにしようとしてたけど、メロンメロンというメロン🍈の形に顔が描かれたものを選びました。

 

和風パフェ風なのは、下にほうじ茶味のプリンぽいものと抹茶ゼリー。

甘さがちょうど良かったし、上に乗ってるわらび餅、餡こ、美味しかった♪

 

ベイクドチーズケーキも美味しかったようで、娘はそちらを欲しがりました。

メロンメロンは上に乗ってたメロン形の部分でお腹いっぱいになったらしく…

下には少しスポンジとメロンゼリー?プリン?のようなものが。とにかくメロン味!!

甘いです!

 

他に、みたらし団子、よもぎ団子(あんこ乗せ)も買いました。

2個で1本、それが4本入って120円くらい。リーズナブルですよね‼

f:id:toitoitoi39:20170616075457j:image

 

予想外に美味しかったのが…

バタークリームと餡こをサンドしたパンケーキ!!(どら焼サイズ)

バタークリームの塩気と餡この甘さが…

そして程よいパンケーキのお味…

油断してたので写真はありませんが、これはもう一度買いたいです。笑

108円。( ≧∀≦)ノ

 

シャトレーゼはケーキだけではなくて、

贈答用のジュレやお饅頭

和菓子(わらび餅、みたらし団子、今はさくらんぼ餅、草餅)

アイスやプリンも、とにかく種類が豊富で、

値段も高すぎない♪

家族の好みがバラバラな場合は、おすすめです。笑