ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【19w1d】

5週間ぶりの健診でした。

発育順調とのこと。

1週間に300gの増量のところ、5週間で1.8㎏だったなので気をつけてと言われました。

この頃、好きなものでも、後味が悪い食べ物(味が濃いもの、甘いもの、塩分多目のもの)があるので、やっぱり体は違うものを欲してる?!

栄養指導も受けたので、気をつけたい意識、になりました。

 

性別は、女の子かな~?くらいの

まだ断定ではない感じです。

 

しかし、

食べ物。。。

なかなか「好きなもの」を手放せませんね。。。

思い込みなんだろうけど。。。

好きだと思い込んでるけど、いま、体は求めていない状態なんじゃないかな~~って

 

ま、それを、無視し続けても、体はちゃんと反応するだろうな。

どんな反応かは分からんけど…

飽きるまで、やりきったとき、

好きでも今はほしくなーい!って思うかも。

ただ、単に飽きるっていう反応かも。笑

 

赤ちゃんはお腹の中から、いつも私に教えてくれてる。

「好きなもの『食べなくちゃ』」じゃなくていいんだよ!って

 

年長の娘は、赤ちゃんの幼稚園の送り迎えをする!と言っております。( ≧∀≦)

この頃は、皿洗いしたい病の娘です。笑

 

赤ちゃん返りやヤキモチも心配してたけど、お姉ちゃん気質が育ってきてるのも感じます。

頼られると、嬉しいよね。