ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【5歳1か月】「いのうえ」で思い出す

【ムスメのことば(5歳1か月)】
杏ちゃんが「ゆあちゃん、いのうえゆあちゃん」と急に言い出した。車の中から見えた建物に「いのうえ物産」の看板。
昨日私が質問したんだった!
「ゆあちゃんって、何ゆあちゃん?(苗字が聞きたかった)」「・・・わからん」って言ってたな。
思い出した~!って感じかな。笑

「あ~いのうえゆあちゃんって言うの?」

「ゆあじゃない、ゆ・わ・ちゃん」と言う。
「あ、はないんだよ!」
(本当は、ゆあちゃんって言うんだけど)
ゆわちゃんね~~~そう聞こえてるのね~~~

お父さんとお出かけから帰ってきた杏ちゃん
「おかえり~!」といって玄関から入ってきた。
(逆やな・・・)と私は思いながら「おかえり~!」って返すと
「違うよ、ただいまって、言わんと!」
(はい・・・)「・・・ただいま~~」(なんか変な気分)