ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

何を気にするか?

自分がしたいように

好きなように

思ったようにすることが

人に迷惑をかけること、に繋がるんだと

握りしめてたのかもしれない。

その結果、勝手だと思われたり、嫌がられたりするのも嫌だと思っていて。

 

だから、怖いのかー

だから、『やりたくない』をやりたくないのかー

 

 

思われるか思われないかは、相手に聞かないと分からない。相手も素直に言ってくれるんかわからんけど。笑

 

思われても、

そう思われた『だけ』のこと。

 

なにがしたい?

自分に問い続けて、やってくしかない。

自分の中の違和感を気にするか

他人の(想像も含め)反応を気にするか

 

我慢しない道はなにか?