ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【4歳6ヶ月】かかかかかか と 鼻

【ムスメのお絵かき(4歳6ヶ月)】

『これ、何て読む?』
って、聞いてきたので
「か?」
『ちがう!!!!』
「?? 杏ちゃんが書いたんでしょ?
何て書いたの?」
『杏ちゃんが書いたけどわかんない!!!!』

すごく怒られました。。
なんて読む字か分からないけど、書いてみたってことかなぁ?
普段なら、『か』は逆さまになってるもんなぁ
「母さんには、おかかかかかっっって見えるよ」
って言ったら、ウケたので
一件落着した。

あと、この絵には鼻があります‼
真ん中のひと(お母さん)だけ。

お母さん、杏ちゃん(右)、ばぶちゃん(左。女の子の赤ちゃんらしい。いつも願ってる杏ちゃん…)、すばる(右。犬)、わかば(左。猫)

f:id:toitoitoi39:20161225202110j:plain