ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【4歳1か月】細部へのみち・・・?

【ムスメ文字(4歳1ヶ月)】

『ヒッポファミリークラブって書きます!』と先生みたいに言ってから、黒板に書いた文字。

杏ちゃんは今まで、文字と言っても
『手紙かくね』といって丸印をいっぱい並べたり、×印をいっぱい並べるような感じでした。文章らしいもの、という全体をとらえてる感じ。
つい最近、『あんりって書いたんよ』と言って、×と丸を組み合わせたような『あ』にも見えるものを書きました。


そして、今回。
ヒやツに見えるものがある!!
全体から部分へ、少しずつ書けるように(または、意識が向くように?)なり始めたのかな~?!

画像に含まれている可能性があるもの:屋外