ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

楽しくやるから、楽しい。

楽しくやるから、楽しい。

ということを、ふと思って、

モノゴトそれ自体が、
「楽しい」こと"だから"する
のではなくって、

私がやりたいから、とか
楽しみたい♪と思うから、
わくわくするから、
行動した時に
「楽しい」は降ってくる。
その人から、沸き上がる。

楽しくないと思ったことは、無理すまぁ~
しんどいと思ったことは、無理すまぁ~

無理に真面目になりすぎまぁ~
無理にしんどい道を選らぶまぁ~

(まぁ~の、使い方合ってる?)

けど、
真剣にとことんしたいときは、そうする
集中したいときは、そう決める

頭で考えようとすると、
頭がそう思ったのか
心がそう思ったのか
曖昧になる。
頭で考えたことに、流されることもある。

しんどいときは、頭で考えすぎた時かも?

何事もバランスだけれど、
頭で考える癖の方が強い私は、心で感じたままをすること、もう少し意識したいなぁ

楽しくやるから、楽しい。

ある日の
「楽しいことないかな~」
の弟の大きな独り言に
「そんなん自分で作るったい~」
みたいなことを言ってた母の言葉は何だかずっと覚えてる

楽しくやるから、楽しい

そうすると、
世界はなんでも「楽しい」に満ちてく。
クリエイティブとはそういうことか。
イメージの世界、心の世界は、
現実へ。

心が感じることって、大事~~と
改めて思ったのでした。

思わせてくれる世界と周りの人びとがいることが、ありがたい(*^_^*)

オーストラリアドルをたくさんもらって
一人うはうはしてみるのも、
ひとつの楽しみ方(笑)

めでたいやつ~~くらいがちょうどいいのかも

画像に含まれている可能性があるもの:1人