ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

「与えたい」の裏返し

面白い!
ガラッと変わったら、楽しそう♪

「欲しい欲しい」は「与えたい」の裏返しなんじゃないかなぁとふと思う。
与えたからといって、受け取ってもらえるとは限らない。

でも、受け取ってくれる人や出来事はどこかにある。

例えばインターネットの環境はそれを加速させてる。


いかに「生産する」か。
いやいや、すでに生産してるし、全面に出てるかどうかだけの違いかもしれない。
消費オンリーのひとっていないと思うの。
各々持ってるものはある訳で…何を生み出してるかに気づくというか。

何がしたいか、というか。

「自分がどうしたいか」って、何かを作る時でもお金を使う時でも、自分の在り方でも、何であれ、きもちのよさ、みたいなものに繋がるんだと思うし、お金を味方につけること、にも繋がるのかな~と思った。

ibaya.hatenablog.com