ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【1才6か月】帰省

福岡の実家に皆で帰りました。
お正月ぶりだけど、ムスメもじいちゃんばあちゃんになついてました(^^)

ひいばあちゃん、おじさんおばさんもわざわざ会いに来てくれました。
やっぱり、顔みせに帰らなきゃな

徒歩5分くらい先の浜でうち上がる花火大会を、実家からみたけど、結構平気なムスメ( ・∇・)
怖いながらも、「どーん」「きらきら」言いながら、轟音のなか寝ました笑
お昼寝少しだったしね

去年も行った水族館にも行きました☆
「たいたい!」と興味は示すものの水槽は怖い様子。
カニやカメも怖かったみたい。
ラッコはにゃんにゃんて言ってた。( ´∀`)
イルカショーは眠かったらしく集中力なしでした。

電車や駅では相変わらず話しかけてもらってました(*^^*)


1歳半健診も終わりました。
10.2キロ、75.4センチに成長してました。
言葉もどんどん増えて、こちらの様子を察することもできるし、自分でしたいこともたくさん!
ゴミ捨て、得意。笑

困るくらい抱っこがだいすき
というか、かーさんだいすきやね( ´∀`)

早く大きくなれ~~と思ってたけど
今しかない1歳
抱っこや絵本、遊び…出来る限り一緒がいいなあ