ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才8か月】

体重:8200g/身長:67cm(11/30時点) 

8か月の間はいろんなことがありました! 

鼻風邪をひいた(2週間続いた) 
ずりばい姿勢からお座り姿勢になれる 
つかまり立ちが始まった 
下の歯2本生えてきた 
3回食スタート(12/3より) 

現在、なにやら顔に湿疹が…乾燥もしてるんだけど、食べ物なのか… 
様子見してます  

あと、よく私の所にくるようになったなぁ 
来てはつかまり立ち。笑 

授乳は、朝寝、昼寝、就寝前になりました。 
そして夜中は1~3回泣くので、その都度かな… 
お腹がすくというより安心したいみたい 

最初の頃は、こんなに授乳…って思っちゃってたけど、今はおっぱい飲んでるムスメの姿が可愛くて、いつか卒乳かと思うと今からちょっとさみしいです。笑 

風邪も治ったし、また園庭解放に行こうと思ったら、雪がちらつく季節に… 

家では、長袖ロンパス肌着+長袖トレーナーの2枚なんですが… 
手先足先が冷たい!よくないのかな?本人は寒いのだろうか… 
足は動きにくいかなと思って、靴下してないです。 
どうなんでしょう~~~ 

おしゃべりと笑顔は健在! 
たまに、人見知りするかな? 

同級生がどんどん1歳になっていく中、ムスメの成長も楽しみで