ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【0才11か月】

1/28で8600g/68.5cm 

・お辞儀する タイミングはいろいろ。 
・「いただきます」「ごちそうさま」で手を合わせる 
イスに座らせるとフライングで手を合わせる。笑 

・話しかけると、「んっ」と返事のような声を出す 

・お父さんがジャケットを着ると、バイバイする。笑 

・つかみ食べ大好き 
・スプーンの上のものも掴む 
・手から落ちると、悲しんで泣く・・・ 
・おかずがなくなると、泣く 
・ごはんはイマイチらしい・・・(^^; 
おかゆをお団子サイズおにぎりにしてみたら、 
お米も何とか食べるように… 
(でも、おかずがなくなった最後にしか手をつけない。) 
・手に付いたおかゆがまた、気になるんだよね~ 


・夜は、おっぱいじゃなくても寝るように 
・なぜか私の鎖骨やのど仏を触りながら寝る・・・  
 たまに痛い・・・笑 
  

来月で一歳!!