ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【36w】臨月

最近の胎動は、激しさより、にゅ~~っというゆっくりお腹を押してくる感じ。
昨晩、お腹が痛くて目が覚めて、
何が痛いのか分からないけどなんか苦しいかもと思って、
腹帯を外したら、少し落ち着いたのでまた寝ました。
何だったのかしら…

夜は、最近太ももがつるような感覚
お腹を支えるのに、筋肉やら筋が疲れてるのかもしれません。。。

今日は買い物に行ったのだけど、
よくお腹が痛くなりました。
張ることはあっても、歩ける程度なことが多かったのに、
今日はちょっとしんどかったかも。

少しずつ、陣痛につながる痛みがきてるのかな?

入院準備を完璧にしておかねばです…


ラズベリーリーフティーが、最近胸やけならぬ喉やけのせいで、おいしく感じられなくなってきたので、
便通にいいらしいローズヒップブレンドして飲み始めました。
お腹の調子は、下剤を飲んでいるので分かりませんが…
ローズヒップと一緒の方が、酸味が効いてのみやすい!!
これで何とか続けられそうです



そして、先日、甥っ子が誕生しました
お兄さん夫婦のところで、第2子になるのですが。
母子ともに元気で何よりです。

3900gと大きかったようですが、顔立ちは男の子って感じで、しっかり
とはいえ、新生児の小ささ、かわいさは勿論でした

抱っこさせてもらったけど、
自分も一か月後にはこのくらいの赤ちゃんを抱っこしてるのかと思うと嬉しいやら不思議やら。

2歳差の姪っ子は、入院で離れてるお母さんに会えてうれしそうでした。
弟が出来たって、わかってないかもだけど、赤ちゃんがやってきた…?て感じなのかも。