ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【35w】健診とチャイルドシート

元気な心音を確認し、今回も「元気です!」とのこと。
顔は下を向けていたので見れませんでした。
頭の直径は86mmと全開とそんなに変わってない…
私の体重は600gくらい増えてたんですが
赤ちゃんも増えてたんでしょうか?
前回体重を出したこともあって、今回は計算なしでした。
先生もちょっと忙しそうだったなぁ
また、2週間後です

その日は、相方のご両親にチャイルドシートとハイローチェアを買って頂きました
チャイルドシートだけのつもりだったので、びっくりしましたが、ありがたいです~~~
交流会で会った経産婦さんにも、ハイローチェアはあって便利だった、と聞いたし。

チャイルドシートは、リーマンのピピデビューデコラ
ハイローチェアは、コンビのエンジョイミーラック

チャイルドシートは、タカタの安全性の評判が良かったので、そのつもりだったのですが(takata04-Rabbiかな?)ちょっと深さがあって、お尻が沈むような感じが気になったので、リーマンを検討することに。

タカタよりは背中かためで、そんなに沈みも気にならなかったかな?
リーマンもフラウとデコラと置いてあって……
夏は暑いかもしれないけど、サイドのクッション分厚めが良いんじゃないかしらってことで、選びました。
正直、どう選べばいいか、難しかったです…
新生児を乗せるから、あんまりふわふわでやわらかくっても良くないし、と思ったり。

あとは、取り付けですね
取り付けが重要なので、取り付け後、JAFFの取りつけチェックの講習に参加したいなぁと思ってます。
しっかりついてるか不安だし、相方も私も不器用だし

ハイローチェアは、ノーチェックだったので(笑)
その場で、決めました。
コンビも2種類あったけど、クッションが取り外せるか取り外せないかの違いくらいだったような……


随分、ベビーグッズもそろって、北側の部屋には、グッズがどんどんと置かれています。
2月に入って仕事がなくなったら、衣装ケースを組み立てたり、洗濯したりをぼちぼち始めたいと思います
あとは、入院グッズを完璧にしなければ



ちょいちょい部屋の片づけはしてるのですが、寒いのと若干無気力なので、
本当に少しずつしか片付いていません。
決断力も鈍ってるかも……



あと焼きドーナツが食べたくて、作ってみたのですが、なーんか思った食感と味じゃなかった。笑
ホットケーキミックスと豆腐を使ったレシピだったんですが、やっぱり卵とか入れるレシピの味を求めてたのかしら…
そして、記事がゆるくなり過ぎて、棒状にまとまらず、団子型にしたんですよ

ホットケーキミックスと豆腐、混ぜ初めの最初は、だまになるかもって心配して少し牛乳入れたんだけど、それがいけなかったかも。豆腐の水分がじわじわ出てくるので、十分でした

またリベンジかな~~~